tumblring around

RSS

もしツイッターが「相互フォロー30人のみでやり取り」「メンバーは完全ランダム」「一年間原則入れ替えなしで毎日8時間以上強制交流」ってルールだと、退会者が続出するか【蠱毒】みたいな修羅場になるか、その両方かって未来しか思い浮かばないんだけど、学校ってそれ最低9年やらせるんですよね。

- Twitter / tarareba722 (via hutaba)

高一の女の子ですら人を殺しその首を切断するのだ。おっさんを疑ったりアニメおたくを疑ったりすることになんの意味があるだろう。男も女も老人も子供も主婦も母親も父親もサラリーマンも役人も教師も警察官も医者も聖職者もみな等しく犯罪予備軍なのだ。

- Twitter / Hiroki_Kikuta (via mug-g)

(出典: aniglitch)

(出典: mansooon)

petapeta:

Фотошоп-битва: Все началось с кота — Интересное — Релакс!

petapeta:

Фотошоп-битва: Все началось с кота — Интересное — Релакс!

petapeta:

Фотошоп-битва: Все началось с кота — Интересное — Релакс!

petapeta:

Фотошоп-битва: Все началось с кота — Интересное — Релакс!

金融業界が好き勝手に投資をする
失敗したら国や中央銀行がお金を刷って助ける

助けてもらうのがわかってるので、無理な投資を繰り返す
その度に市場は危機に陥り、また中央銀行はお金を刷る

こうしてどんどんベースマネーだけが増えていき
国債を中銀が自分で刷ったお金で買い取る事が繰り返される

このままだといずれ
お金そのものの信用が完全に無くなってしまう

こうなってしまうと最早、お金とは何なのかという話になってしまう

- 世界経済がいかにヤバイか語る (via umedaerika)

実際恋愛至上主義に偏りすぎてるところあると思うよ
童貞が社会悪みたいな今の風潮がおかしいとお思うんだが
別に結婚してから初SEXしようが風俗で筆降ろししようが個人の自由だとお思うがなあ
遊ばないで勉強して技術を磨きたいやつだっているし
世の中両立できるような器用な人間ばかりじゃない
恋愛とか女の機嫌をとり続けなければならないような肩のこる事が嫌いなやつだっているだろう

今の時代は恋愛もある意味趣味の一つじゃん
恋愛至上主義の押し付けは野球好きに似てるな
まず野球好きはどこかの球団が好きって言う前提で話しかけてくる
んで野球が好きじゃないと言うと非国民でも見るような顔でビックリするんだよな…
好きで当たり前やって当たり前っていう感じで

なんつーかこういう事こそハラスメントだと思うが?

- 童貞男性 「自分の貴重な時間を割いてまで、恋愛するなんて」…童貞、増加傾向か : ニュー投 (via fileo) (via rarihoma) (via jumitaka) (via katoyuu) (via motomocomo) (via cream-doughnuts) (via koukai40) (via gkojax)

私は中途組なので、直接の接点は少ないのですが、今年(2014年4月)の新卒入社の新人と一緒に仕事をしていて思うのは、会社支給のパソコンが中古PCになっている人がいて、かわいそうだな、ということです。中古PCは、ボタンが反応しなかったり、メモリが不足したりして大変そうです。

 一応はIT企業なのに、その重要な仕事道具で、それはないだろう、と。そこまでコスト削減するのは、どうかと思います。そういう環境で仕事をしたいのか、入社を検討している人は、考えるべきでしょう。

 新入社員については、有名な話ですが、漏れなく「楽天カード申し込み30人獲得」のノルマが課され、親兄弟からバイト先まであたって、クレジットカードを作らせます。中途でも、金融系の部署だとノルマを課されます。

 しかも、そのカードを作ったあとに、ちゃんと申込者がそのカードを利用したのか、までチェックされます。使っていないと、それは獲得したことにならず、ノルマが戻ってくるんです。コード番号が振られ、使用状況を管理しています。ちょっとあのやり方には、引きますね。

- 僕が楽天を辞める前に、これから入社を検討している人たちに伝えておきたいこと:MyNewsJapan (via katoyuu)

kaheigohei:

丘田さんはTwitterを使っています: “. こんなのが 総理大臣だったというのだから 日本は本当にヤバかった . http://t.co/WYlbpqwhaP”

kaheigohei:

丘田さんはTwitterを使っています: “. こんなのが 総理大臣だったというのだから 日本は本当にヤバかった . http://t.co/WYlbpqwhaP”